2014年07月18日

いざ日本の夏へ

早いもので7月も後半を迎えました

ご無沙汰しています、東京サービスセンター渡邉です。

今週末(1821)は下田ビルフィッシュトーナメント(JIBT下田)ですねぇ、今年もたくさんのボートがエントリーしてますね

大会のバックアップで緊急整備体制として参加していた頃に現地でスタートフィッシングを見送ってあれよあれよ走りだす沢山のボートに心が震えたのを今でも覚えています。

スタートフィッシング.jpg

写真を見るだけでもワクワクしますね!!




残念ながら、最近は現場に居合わすことが出来なくて時間があれば又参加出来ればと思っている今日このごろです。


夕方ボートが帰港してからはバックアップ緊急修理チームの出番です!発電機がかからなくなったり、エアコンが効かなくなったり・・・小さなトラブルはありましたが、幸いにも大きなトラブルは無く無事に大会終了を迎えた記憶があります。


さてさて下田の大会はもう目前ですが、日本の夏はこれからが本番です!


関東も直に梅雨明けを迎え、8月は日中のボート遊びや、花火大会の鑑賞などボートを動かす機会も増えてくることでしょう


せっかくのボートで出かけようにもエンジントラブルで出航できない!なんてことの無い様に事前にエンジンのコンディションチェックをしてみてはいかがですか?


大掛かりな修理はちょっと間に合わないかもしれませんが、きちんと点検・予防整備を行えば夏のボートライフが快適なものになると思います。


ちょっとでも気になるところがあればお気軽にお問い合わせ下さい!

こんな感じで隅々まで確認します!!

IMGP8036.JPG

MAN D2840LE403エンジン点検中


狭いエンジンルームはメカニックの腕?の見せ所です

ここで問題です!私はドコにいるでしょう?

IMGP1026.JPG



正解は・・・

IMGP1024.JPG

こんな格好でエンジンの下に潜って点検していました!

ここまで来るとかなりの重整備になってしまいますね・・・


そんなことにならないように、日常点検や定期メンテナンスをお勧めします。


最後に、ビルフィッシュのスタートフィッシングや、花火大会は狭い海域に沢山のボートが密集します。特に花火大会は夜間航行も重なって、毎年衝突や座礁事故も少なく無いので、譲り合って楽しんでください!

花火大会.jpg




























posted by mizunomarine_tsc at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。